in the air 〜波乗り日常世界〜

ありふれた人生なんてどこにもない。あとどれだけ時間がある?体と心を使い果たして生きたいな

ヤバいレタスがきた

今月、結婚を機会にうちのマンションに引っ越してきた息子夫婦。

もともとは私の母が住んでいたマンションの部屋だったんだけど、

1月に亡くなったので「どうせ空いてるなら」と引っ越してきたの。

 

お嫁さんは長野の人なので、数日前にご親戚まわりにご挨拶するため

離れて暮らしてる娘も一緒に、家族みんなで軽井沢へ行ったんです。

その後、息子は山菜採りに行ってから帰るって聞いてはいたんだけど

今日こんなものをもらいました。

 

レタスがどーん

キャー!

引きでもこれ。

800mlのりんごジュースとmacのPCを配置してみたけど、小さく見える〜

 

農家のご親戚にいただいたとかで、うち(夫と2人暮らし)に

サニーレタス3玉、普通のレタス2玉ww

あと、茹でてアク抜きしたわらび。

これ3分の1量・・・

しかしきれいなビリジアンですわ。

三杯酢で和えるとおいしいと聞いて、やってみたらシャキトロでおいしい♡

 

ほかにも軽井沢のお店でいろいろ買ってきたから、しばらく食で楽しめそう。

長野って豊かだなぁ。ご縁ができて嬉しい(^^)