in the air 〜波乗り日常世界〜

ありふれた人生なんてどこにもない。あとどれだけ時間がある?体と心を使い果たして生きたいな

週末のランチ

土日のどちらかは旦那さんと外食でランチ。

市内のお店で「どこにする?」って程度なのでそれほどレパートリーがあるわけじゃないんだけど、埼玉のはずれのわが町にも近年はいいお店が増えてきました。

今日はイタリアンの和風明太子と、ドルチェ盛り合わせ💛

このお店はカヌレも販売してるんだけど、今日の盛り合わせにもまるまる1個のカヌレが!ランチのセットにしてはボリュームすごいのよ。

再婚する時に私が長年住んできたマンションに旦那さんが引っ越してきたんだけど、私はこの町に子どもの時から住んでるので「いい店なんかないよ!」「何にもない町だよ!」と、心から思ってたの。

でも旦那さんが近所の昔ながらのお蕎麦屋さん(私は一度も行ったことない)に入ってみたり、知らない間にできていた新しい小さなお店に行ってみたり。新しい目でこの町を見て、お店やスポットを開拓してくれた感じ。

散歩もなかなか良い。

シンママ時代はとにかくお金がもったいなくて週末のお昼なんか家で作るチャーハンかパスタの2択だったな!

もちろんその頃も子どもたちとわちゃわちゃの生活が楽しかったけど、今はまた違う熟年婚の生活。少しゆとりがあって嬉しい☺️

あとは私にもう少し時間のゆとりがあればいいな。