in the air 〜波乗り日常世界〜

ありふれた人生なんてどこにもない。あとどれだけ時間がある?体と心を使い果たして生きたいな

軽井沢旅行2023

息子が結婚する(した)のでお嫁ちゃんのご親戚にご挨拶するため、軽井沢へ行ってきました。そんなオシャレ観光地、大人になった家族みんなで行く機会なんて滅多にないのでウキウキ✨

私と旦那さん(息子&娘とは血のつながりナシ)、息子、離れて暮らしてる娘の4人でロングドライブしながら向かいました!

会食は軽井沢駅近くの「福万寿」さんにて。お蕎麦と牛肉のたたきが美味しかった。ご親戚も明るくて気さくな人たちで、遅くなったけど顔合わせできてよかった。ホッとしました

どうでもいい情報なんだけど、旦那さんは私より若くて痩せてるので、パッと見、息子が2人&娘がいるように見えるんですよ・・・「あんた若い旦那もらったなー」と絶賛されましたww

で、最高齢のおじ様に「権現様に行くといい」ってお告げのように言われて(笑)山を上ったところにある神社にも行ってみた。

なんともいえない生物感・・・

石段にある古い狛犬さんがかわいいのよー。

胴が長くてカワイイ(失礼)

ここは熊野皇大神社熊野神社の2つが隣接していて、敷地内に長野県と群馬県の県境があるところ。

御神木・しなの木

熊野皇大神社には様々な御朱印やお守り、おみくじが置いてある売り場を通り抜けていくと、その奥にはめちゃくちゃ大きい御神木があった。さらに山道を10分ぐらい上って、奥宮にも行きましたよー。碓氷峠の神気を感じてきた!

おいしいものいっぱい食べてきました。

旦那さんは仕事のため日帰りだったので、私と娘でホテルに宿泊!めちゃくちゃ人生やパートナーについてしゃべり倒した。ここのホテルもいいお部屋だったな。

ホテルロッソ。和室がくっついてる広くてモダンな部屋でした

翌朝は贅沢モーニング!

ベーカリーレストラン沢村さん。たまにはこんな時間がほしいんだよー

翌日は雨だったけど、旧軽井沢をぶらぶらしてハチミツや野沢菜の試食をしたり、地元民おすすめのスーパーツルヤに行ったりお蕎麦屋さんに行ったり。

地粉やさん。きゅうりの天ぷら?と思ったら緑大根だって

食い倒れの軽井沢、そして家族(主に娘)とめちゃくちゃ話し込む濃いー旅行になりました⭐️