in the air 〜波乗り日常世界〜

ありふれた人生なんてどこにもない。あとどれだけ時間がある?体と心を使い果たして生きたいな

登場人物の基本情報

たいした事じゃないけど、このブログの基本的な情報を少々。

私:ゆらら

51才、会社員。去年50才のときに10才年下の旦那さんと再婚しました。

前回の結婚は20代のときに4年間。その間に息子と娘を授かり、娘が0才のときに夫の不貞により(本人最後まで認めなかったけど)離婚。その後、シングルマザー街道を爆走!2人が独立して家を離れてから旦那さんと入籍し、今は2人暮らし。

 

旦那さん

ゆららの元同僚。ほぼ女っ気のない独身貴族を通し、40才で結婚しました。結婚願望や将来の展望などがまったくない浮世離れしたタイプ(笑)そうでもなければ10才年上で成人した子どもが2人もいる私とうっかり結婚なんかしなかっただろうなぁ!

女の気持ちは伝わってない(言わなきゃわからない)とか、臨機応変ができるかとかマメかといったらそうではないけど、でも結婚してよかったです。

 

ゆららの母(故人)

すぐ近くのマンションに住み、シングルマザー時代を支えてくれた頼りになる母。5年ほど前からやや認知症と持病が進行し、今年1月に82才で急逝しました。最後の入院中、コロナの影響で面会できなかったのが心残り・・・でも最後まで、思いやりがあって明るく楽しい母でした。

 

息子

ゆららの長男、25才。つい最近結婚して、母が住んでいたマンションが空いたのでお嫁さんと入居。友人がしょっちゅう出入りして合宿所みたいにワイワイやってます。

 

ゆららの長女(息子の妹)24才。フランス人の恋人がパリ勤務になったので、一緒に渡仏予定。結婚するつもりだけど最初はワーキングホリデーで現地に行って仕事探して、多分永住するんだって!わが娘ながらその思い切りがすごい。残りの日本生活を慌ただしく過ごしてます。ちなみにフランス語は全然できません。

 

こんな感じの現状です。

実は、息子はなかなか結婚しないんじゃないかと思ってたし、一度家を出たらけっこう遠くに行っちゃうのかなと予想してた。逆に娘は、なんだかんだそれほど遠くない距離で行き来しながら子育てを手伝えるんじゃないかなあと思ってたの。全然違うもんですね。


何より自分が再婚するとは思ってなかったんだけど、その理由というのも
10年ぐらい前に観てもらった占い師さんに
あなたはパートナーを持たない予定でこの世に生まれてきたって言われてめちゃくちゃ納得してたから(笑笑)

事実は占いより奇なり!

占いを超えた現実を生きていこうと思います⭐︎