in the air 〜波乗り日常世界〜

ありふれた人生なんてどこにもない。あとどれだけ時間がある?体と心を使い果たして生きたいな

一回目の結婚記念日

江の島に行ってきました!

ずいぶん前に、旦那さんのお知り合いの方から江の島アイランドスパっていう施設の優待券をいただいてたんです。旦那さんが結構のんびりしてるから、いつ行く?期限いつまで?って私がしつこく聞いて(笑)「結婚記念日に行こうか」ってことになってました。

海なし県の埼玉県民にとって、江の島なんてめったに行けない憧れの地ですよ!
江ノ電、海、しらす、神社、めっちゃ観光地イメージで朝早くから出かけました。

お土産やさんでの食べ歩き、サムエル・コッキング苑のシーキャンドルや植物園もよかったな〜。江の島アイランドスパは水着で利用する男女一緒のプール部分が大きくて楽しかった!
温泉は好きでよく行くんだけど、旦那さんとはいつも男女で別々になっちゃうので、今回のように海を眺めながらのんびりあったかい温水プールで一緒にいられるのは新鮮でした。子供連れのファミリーより、熟年カップルの方が多かったかも。(残念ながら写真はなしです)

江の島駅近くのレファーブルボンジュールさん

夕飯はせっかくだから素敵なディナーがしたいな、と思って探したフレンチのお店。どれもこれも、ほんとにおいしかった!フレンチは自宅近くに行きつけの好きなお店があり、いつもはそこで満足してるんだけど、また違う味で「全然違うね〜」って感動しましたよ。

 

結婚記念日は夫婦で何する?って話なんだけど、何もしないよ!って家庭もあると思う。
私もそれほど記念日にこだわらないし〜、と昔は思ってたけど、今まで縁のあった男性はだいたい「何しても、しなくてもいい」って人が多かった。それだと結局何もしないになっちゃうんですよね。

「記念日にこだわる必要がない」って言えるのは、普段からお互いにコミュニケーションがしっかり取れてて、相手の喜ぶことを考えてちょこちょこ行動できる間柄なんじゃないかなと。

そういった経験を踏んで、私はしっかりその日に記念日をお祝いしたいタイプになりました。旦那さんは基本的に受け身なので「その日にじゃなくてもできる時にできることをすればいいんじゃない」という感じ。
・・・絶対忘れるだろと私は思っちゃうので、私の希望に合わせてきっちりお出かけできて結果的にはよかったかな。

また1年、仲良く過ごせますように!