in the air 〜波乗り日常世界〜

ありふれた人生なんてどこにもない。あとどれだけ時間がある?体と心を使い果たして生きたいな

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな人(推し)の誕生日ライブ:宮本浩次Birhday Concert2023.6.12 atぴあアリーナMM「my room」

6月12日は宮本の誕生日。 いや宮本って誰よ?って感じですが、エレファントカシマシのフロントマン、宮本浩次(57)のことですよ。私はわりといろんなアーティストのライブに行ったりするんだけど、中でもエレカシは10年以上大好きで、せっせとライブに通っ…

一回目の結婚記念日

江の島に行ってきました! ずいぶん前に、旦那さんのお知り合いの方から江の島アイランドスパっていう施設の優待券をいただいてたんです。旦那さんが結構のんびりしてるから、いつ行く?期限いつまで?って私がしつこく聞いて(笑)「結婚記念日に行こうか」…

緊急連絡先は私

今日、たまたまなんだけど会社で急病人が出まして。 急に倒れて意識がなくなったので周囲はほんとに騒然としましたね・・・。比較的スムーズに救急搬送できて結果的に大事に至らなかったんだけど、若い子からベテラン層まで「怖かった〜」「びっくりして仕事…

娘と飲み会(結局、ハッピーワイフ・ハッピーライフ)

夕方、早帰りして娘と待ち合わせ。 平日なのに居酒屋とカラオケいっちゃいました!まあ、たまにはね。 娘は8月からフランスに渡る予定なので、大使館にビザ申請に行ったら、書類不備とかなんとかで2回空振りしたようです(笑)いろいろ大変ね! 職場や友達の話…

結婚式を挙げた話

ちょうど1年前のことですが、神社で和装の結婚式を挙げました。 旦那さんは初婚だけど私は再婚、しかも50過ぎの熟年婚・・・普通は「記念に写真だけ撮っておきましょ」って済ませるのかな? 旦那さんは形にとらわれる必要はないから式はしなくていい(本当は…

パートナーの鼻毛(駄)

※このブログは旦那さんに見られないように細心の注意を払って書いています タイトルの通りなんだけど、みなさまどーしてます? 事の起こりはだいたい1週間前。旦那さんの鼻毛がちょっと気になるなって思ったんです。でも私、シングルマザー生活が長くてです…

登場人物の基本情報

たいした事じゃないけど、このブログの基本的な情報を少々。 私:ゆらら 51才、会社員。去年50才のときに10才年下の旦那さんと再婚しました。 前回の結婚は20代のときに4年間。その間に息子と娘を授かり、娘が0才のときに夫の不貞により(本人最後まで認め…