in the air 〜波乗り日常世界〜

ありふれた人生なんてどこにもない。あとどれだけ時間がある?体と心を使い果たして生きたいな

娘と飲み会(結局、ハッピーワイフ・ハッピーライフ)

夕方、早帰りして娘と待ち合わせ。

平日なのに居酒屋とカラオケいっちゃいました!まあ、たまにはね。

娘は8月からフランスに渡る予定なので、大使館にビザ申請に行ったら、書類不備とかなんとかで2回空振りしたようです(笑)いろいろ大変ね!

職場や友達の話も聞けて楽しかった。若い世代ではLGBTアセクシャルはすでに普通で、みんな他人にすごく優しいんだって。逆に気を違うことが多くて、メンタル病んじゃう子も多いって聞いた…。若い子こそ人生を楽しんで生きてほしいな。

「1時間だけ歌おう」って行ったカラオケでは私はスピッツや宮本の新曲、娘は髭男、YOASOBI、椎名林檎や80年代歌謡を次々歌って当然延長w
そうなると思ってた!

 

22時ごろに帰宅したら旦那さんが冷蔵庫の作り置きを温めて食べるところだったので、おみやげのモンブランを渡してとっととお風呂へ。

少し前なら温めるところから私がやって、茶碗やお箸や取り皿まで揃えてあげたんだけど、最近は無理なく任せようと思ってる。だって大人だし、遅く帰ろうが何だろうが「食事のしたくは奥さんの仕事」って固定しちゃうと後々つらくなりそうだから。

幸い、うちの旦那さんはそういうのうるさく言わないタイプなので
私も気を遣いすぎて苦しくならないように過ごそうっと!