in the air 〜波乗り日常世界〜

ありふれた人生なんてどこにもない。あとどれだけ時間がある?体と心を使い果たして生きたいな

パートナーの鼻毛(駄)

※このブログは旦那さんに見られないように細心の注意を払って書いています

タイトルの通りなんだけど、みなさまどーしてます?

事の起こりはだいたい1週間前。旦那さんの鼻毛がちょっと気になるなって思ったんです。でも私、シングルマザー生活が長くてですね・・・旦那さんという立場の人と同居するのって25年ぶりなんです。ちょっと指摘しにくくて、そのうち鏡を見れば自分で気づいて切るだろう、と見逃しちゃったんですよね。

それから1週間たって、この週末に2人で車のディーラーに出かけていろいろ話してる最中、まだ鼻毛出てるやんって気づいちゃって。

それも先週より出てる本数が増えてる!
マスクしてるならまだしも、最近は基本的に外してるし!
しかも出てる鼻毛の中に白髪まである!

しかしとうとうその日には伝えることができなかった・・・。

 

私、例えば息子にだったら「あっ鼻毛出てるよ?切りなよ」と何のためらいもなく伝えて、なんなら鼻毛カッターAmazonで注文して翌日には渡せると思う。それが旦那さんだとまだ遠慮があるっていうか、指摘するのもされるのも気まずいだろうなって思ってついスルーしちゃう・・・って一番よくないですよね。

で、今回どうしたかっていうと。

翌朝「そういえば鼻毛って何で切ってるの?ハサミ?」ってツールの話のふりをして
「え、なんで?出てる?けっこうマメに切ってるんだけどなー」
「(ブンブン頭を振りながら)いや毎日でも切った方がいいよ」
と圧をかけて、切ってもらうことに成功しました!

まあそんなに気負わず、ためらいなく「出てるよ」って伝えるのが一番いいのかな?やっぱり鼻毛カッターも買ってあげよう。
もし、こうして伝えるといいよ〜というお知恵があったら教えてください。