in the air 〜波乗り日常世界〜

ありふれた人生なんてどこにもない。あとどれだけ時間がある?体と心を使い果たして生きたいな

ジムに行ってきた

2週間ほど体調を崩してまして・・・

MAXでも38℃の発熱しかなくて、2日間寝込んで3日目からは出社できるぐらいだったんだけど、咳がなかなか治らず。それに、気づいたら全然匂いが感じられない状態が続いたので、もしかしてコロナだったのかなぁと今さら思っているところ(汗)ひとまず周りにうつさなくてよかった。

で、5月に入会して全然行けてなかったジムに久しぶりに行ってきました。

まずバイクで20分、マシンを使った筋トレ少々とストレッチ。効果がどうかはわからないけど乗ると体がブルブル震えるアレと、ウォーキング20分。

ダンベルを使ったりしてシンプルな筋トレを行うクラスに初めて参加したんだけど、小島よしおみたいなノリのいい先生がバリバリに褒めながら指導してくれて、1時間があっという間!久しぶりに筋肉が動いた〜!お風呂とサウナにも入ってスッキリ帰宅。


私、ここ5年で5キロ太ったんですよ。
年もせいもあるし、転職して運動量が減ったし帰宅が遅くなったので夕飯の時間が22時など、生活が夜型にずれこんだことも理由かなー。

もともと大食いでお菓子も大好き、子育て中は夕食後に毎日アイスを食べてたぐらいだったんだけど45才ぐらいまでは「食べてるほどには太ってない」って言われてました(笑)

それが今は順当に食べれば食べるだけ太っております!

だってジム行く前のランチがこれだもん。煮干しスープ好きです

でも、健康でできれば美しく生きたいのよね。

好きなアーティストとかいろんな人を見ても、50代でも変わらずカッコイイな〜って憧れる人はいるし。顔をいじってる人には興味ないけど、現役でパフォーマンスするためにちゃんとトレーニングしてスタイルをビシっと保っている人はプロ根性がすごいなとリスペクトしてる。

 

まぁ、私が憧れててあんな風に生きたいなって思ってるのって
エレカシの宮本さんだったりするんだけどね!!
あんな風に生きるのはちょっと無理・・・いや憧れるのは自由。全力で生きられたらいいな✨